マリノス選手の怪我や体の使い方について

マリノス選手の怪我、体のことを発信してます。一般の方に向けて分かりやすく書いていきます。

天皇杯準決勝〜マリノスが優勝するために〜

f:id:YFM-PT:20171229185719j:plain

こんにちは!いーちゃんPTです!

天皇杯決勝まであと3日ですね!

埼玉スタジアムトリコロール🇫🇷に染めるべくみなさんLフラッグを持っていく

もしくは現地で購入しましょう!!!

 

初めて朝シート貼りに行ったら、

こんなに人がいてビックリしました‼️

 

 

 

準決勝〜振り返り〜

 

〜試合開始〜

・開始〜5分

マリノスペース

 

いつも通り柏のプレッシャーを受けながらも

後ろから繋ぎ左サイド中心に攻め込む

パクジョンスが効いてた

 

・8分〜

松原のクリアミスから

伊藤純也のシュート!

f:id:YFM-PT:20171229190146j:plain

 

 パクジョンスのコース切りが良かった!

右足で打たせないようなコース切りで

伊藤純也は切り替えすも

下平のブロック炸裂!!!

 

 ・9分〜

ここから柏ペースになる

マルちゃん倒れるもみんなスルー

 

マリノスは自陣でのブロック形成を作り

扇原がカットするもパスミス😱

 

ハモンロペスの超スーパーミドル炸裂😳

0-1となる。

 

入り良かっただけに、悔やまれる。

 

ブロック形成から、パスカットまでは良かったのに、扇原のパスミスが痛かった。

 

・前半10分〜

失点から早々にまたもやマリノスのピンチ。

伊藤純也のヘディングは、

飯倉のビックセーブ!!!

 

ここで失点しなかったことで、

まだツキがあると思った。by飯倉

 

そこから、

松原ののロングフィードからマルちゃんへ

というチャンスが二回。

 

松原はスローインロングフィードうまいな。

 

あとは、中町の球際の強さが目立つ

 

・15分〜

柏の前からプラスを

マリノスディフェンスラインが繋ぐ展開

 

外から見てると危なっかしいけど、

後半柏のペースが落ちる原因となる。

 

マルちゃんの守備位置がずれて、

右サイドを崩されるのが多かった。

 

松原何してんだよーって言いたくなるけど、

よく見るとマルちゃんとの関係がうまくいってないことがよくある。

 

マルちゃんの取り扱いに

松原相当苦労してそう笑

 

・前半20分〜

マリノス得意の攻撃左サイドは、

かなり研究してきていたので、

中町を中心に、右からの攻撃が多くなる。

 

・前半30分〜

マリノス右サイドの攻撃を 試みるも

松原とマルちゃんの連携うまくいかず、

ボールを取られることが多く。

流れ作れず。

 

またも自陣のパスミス

 

山中の自陣のパスミスから

クリスチアーノの弾丸ミドル!

も飯倉のセーブ!

 

 

・前半まとめ

 

・ミスからのピンチが多かった

 

・松原とマルちゃんのコミュニケーション気になる

 

・飯倉に助けられた

1失点で終えてよかった

 

・右からの攻撃がチャンスか?

 

 

 

・後半開始

 

扇原の怪我

実は前半ロスタイムくらいから痛めていた。

 


 

扇原に変わり伊藤翔投入‼️

ここから流れが変わる!

 

個人的に伊藤翔は、

最近調子良いから点入れると思っていた。

 

・後半50〜

伊藤翔2列目からの抜け出し!

しかし、キックミス。

山中のクロスからウーゴ!

 

・後半60分〜

 

中町の球際炸裂

 

 

 

そして同点ゴール!!!

 

 

同点ゴールは

中町の球際の強さを見せつけた所から

流れを引き寄せていたと思う!

 

・後半70分〜

 

柏が前から来るも、

マリノスのカウンター炸裂

 



伊藤翔の身体の使い方、

柔らかくて良いよねー!

 

・後半80分〜

 

柏の足が止まり

ゴール前まで攻め込まれる回数が少なくなる。

 

ウーゴビックチャンス!

山中のクロス素晴らしかった!

 

 

またまた山中!

弾丸フリーキック

 

 

後半まとめ

 

・中町の球際の強さから流れを引き寄せた

 

・前半に後ろから根気よく繋いでいたことで、柏の体力を奪った

 

伊藤翔は決めると思ってた。

セカンドトップとして、

ボール収まるし良い役割でした!

 

・山中はいろんなタイプのボール蹴れる!

 

 

・延長戦へ

 

延長はもう飯倉に助けられた😢本当にありがとう!

試合前から飯倉の弾幕を出して

それに応える飯倉。

感動しました。

 

 

[https://twitter.com/yfmpt/status/946667530717818880:embed#この飯倉の飛び出しバルサのシュテーゲンみたいだった。2人の共通点は・重心を落とさない日本人は重心を落とすクセがある飯倉は重心が高くそのまま足がスッと出るような動きが多い

 

 

https://t.co/IpBFEr68Nd]

 

今年の飯倉は神がかってる。

 

・延長後半〜

 

遠藤渓汰投入

 

ピンチは続くも、マリノスの堅守!

何とか守りきる。

 

 

ピンチの後にはチャンスがくる!!!

 

ウーゴ逆転ゴール🇫🇷

 

 地味に伊藤翔のトラップするまでが好き!

 

f:id:YFM-PT:20171229193203j:plain

 

マルちゃん劇場で、

栗原勇蔵投入!!!

サポーターが湧いた。

みんな分かってる。

 

そこからまた、飯倉神セーブ🇫🇷

 

 

 

 

飯倉ありがとう。。。

 

・試合終了

2-1逆転勝利!!!!

f:id:YFM-PT:20171229192953j:plain

 

 

MVPは、みんなだけど、

飯倉

中町

伊藤翔

は本当よかった!!!

 

 

天皇杯決勝のポイント

セレッソはこの前1-4で負けたときに、

マリノス右サイドを攻めてきた。

 

マリノスの右サイドの、

松原とマルちゃんがコミュニケーションをうまく取れれば、失点のリスクは減るはず。

 

攻撃も左サイドは研究されてきている。

鍵は右サイドだ。

 

決勝は右サイドがポイントだ!!!

 

 

 

元旦なんとしても、優勝してトリパラ満開にしましょう🇫🇷

f:id:YFM-PT:20171229193057j:plain